HOMEお知らせ一覧 > お知らせ

お知らせ

第7回日本リンパ浮腫治療学会総会のご案内(第1報)

第7回日本リンパ浮腫治療学会総会のご案内(第1報)

 

2023年9月2日・3日に広島国際会議場で第7回日本リンパ浮腫治療学会総会を開催

させていただきます「たかの橋中央病院血管外科 春田直樹」です。

現在開催準備を進めております第7回総会の紹介をさせて頂きます。

会場の広島国際会議場は原爆ドームが有名な広島平和記念公園敷地内にあり、現地開催で準備を進めています。

 本総会の試みとして「キッズルーム」の設置を予定しています。

子育てしながらの学会参加は中々ハードルが高いですが、お子さん連れで学会場へお出でいただき、

参加中も安心して発表・聴講するためにご利用下さい。

総会と皆様が手と手を携えて支え合い、リンパ浮腫治療の発展に寄与できればと思います。

勿論、お子さんの会場内参加が可能とご自身が判断されれば、実現したいと考えております。

親子参加の際は是非、広島平和記念資料館も一緒にご見学下さい。

 昨年末、当院で一緒に手術を担当する医師が、小学生のお子さんを連れて手術来られました。

コロナ感染での学級閉鎖が延長になったというメールを見落としていたそうです。

私自身も夫婦ともに医療者のため、止む無く職場に子供連れで出勤し、同僚に子供達の面倒を見ても

らったことを思い出しました。

皆様からのご要望を集め、少しでも親子の思い出に残る形で実現できればと考えております。

 

また、学会開催に対するご意見・ご要望やご助言がありましたら、

学会HP  https://med-gakkai.jp/7jslt/ へアクセス下さい。メールアドレス 7jslt@med-gakkai.org

 

それでは広島でお会いしましょう。

 

                                                           第7回日本リンパ浮腫治療学会総会

                                                                   会長 春田 直樹

教育セミナー・治療講習会


次回、第7回日本リンパ浮腫治療学会学術総会(広島・2日目:9月3日)にて対面で開催予定です。

リンパ浮腫療法士 在籍施設

リンパ浮腫療法士 試験合格者一覧

お問合せ

LT登録事項変更

関連協力学会リンク

日本リンパ浮腫治療学会

PAGE TOP