HOMEお知らせ一覧 > お知らせ

お知らせ

オンラインセミナー(講習会) よくある質問について

Q1)オンラインセミナー(講習会)申し込みで、印刷希望をしていないと動画の視聴だけになりますか?

A1)マイページのログイン後、動画のボタンを押すと視聴ページにいきますが、そちらにその動画タイトルの資料PDFを設置しております。ダウンロードしてご覧いただくか、視聴前にプリントアウトなどしてください。講師が準備した内容になります。すべてのスライドがあるわけではありませんのでご了承ください。


Q2)講習会で関連学会用のPDF証書が発行されると聞きましたが。

A2)今回の講習会・セミナーについては、『日本フットケア・足病医学会 認定制度統合中』とのことで、単位取得不可となりましたので発行はございません。(2021年度第2回も同様です。)


Q3)動画を見る順番などあるのでしょうか。

A3)講習会・セミナーの動画について、見る順番などは設定されていません。視聴期間内はいつでもどれでもご覧ください。動画を視聴後には必ず講義内で発表されるキーワードをメモなどして、マイページ内で入力送信してください。キーワードを入れるタイミングはいつでもできます。各動画のキーワードをメモしておいて後から入れることも可能です。一覧で自分の入力したものを必ず確認してください。


Q4)キーワードはひとつですか?

A4)各動画に入れられたキーワードは1つとは限りません。2つ、3つなどあるものもありますので、最後までよく確認してください。

 

Q5)自分の見た動画は、あとで自分でもわかりますか?

A5)マイページ内に「視聴履歴」があります。そちらをご確認ください。

 

 

Q6)講演動画の中にキーワードがなかったのですが・・・?

A6)そんなことはありません。事務局でも動画は全て確認しており、各動画で何分何秒からキーワード『◯◯◯◯』と記録をとっています。何度でもよくご覧になってください。

 

Q7)キーワードの入力は動画をその度に止めないといけませんか?

A7)キーワードが出たところで一時停止をして、メモをとり、最後まで視聴した後に入力するのが良いと思います。複数設定されていた場合に漏れなく入力できます。複数設定された動画で1つだけしかキーワードを入力せずに受講証明書が発行されないケースがあります。十分にお気をつけください。

 


 

教育セミナー・治療講習会





リンパ浮腫療法士 在籍施設

リンパ浮腫療法士 試験合格者一覧

お問合せ

LT登録事項変更

関連協力学会リンク

日本リンパ浮腫治療学会

PAGE TOP